以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証
  • 当院の診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方のみ)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方のみ)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方のみ)

当クリニックは高校生以上の患者さんを対象に診療しておりますので、ご了承の程よろしくお願いします。

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

肝臓内科

当クリニックの肝臓内科では、日本肝臓学会の肝臓専門医・指導医である院長が中心となり、B型肝炎、C型肝炎などのウイルス肝炎、生活習慣病に起因する脂肪肝など、肝機能障害に関する診療を幅広く行っております。肝臓に生じた病変に関しては、当クリニックの肝臓内科をご受診ください。肝炎助成対象の薬剤はプライバシー保護の観点から院内で直接患者さんにお渡しいたします。

消化器内科

腹部超音波検査を専門にする超音波検査技師が行うことにより、腹部の異常を詳細に観察できます。膵臓、肝臓、胆嚢、腎臓、脾臓の5臓器はもちろんのこと、通常のクリニックでは観察困難な、胃、小腸、大腸、虫垂などの消化管のスクリーニングが可能です。腹痛の原因となる、便秘や腸炎、虫垂炎、憩室炎、進行癌などの鑑別が可能です。必要があれば、専門の病院に紹介となります。

一般内科

一般内科では、肝臓・消化器症状のみならず内科疾患全般、糖尿病や高血圧、高脂血症、脂質異常症などの生活習慣病についても、自覚症状が見られない段階から治療やケアを行ってまいります。

漢方内科

当クリニックの漢方内科では、漢方薬を使った治療を行っています。
保険適用の漢方製剤も取り扱いしておりますので、まずは当クリニックまでお気軽にご相談ください。

臨床検査科

臨床検査科は大規模の医療施設で設置されることが多いのですが、当クリニックでは、元姫路赤十字病院の超音波の責任者(副技師長)である綿貫氏をお招きし、超音波検査を駆使して、様々な疾患の確定診断につなげていくため、臨床検査を専門に行う診療科を独立して設置いたしました。経験豊富な院長と共に、臨床検査技師、医療スタッフとともに、詳細な検査を行っておりますので、まずは当クリニックまでご相談ください。

予防接種

当クリニックでは各種予防接種を取り扱っております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

健康診断

当クリニックでは各種健康診断に対応しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

【特定検診、健康診断について】
・予約は電話予約のみとなります。(WEB予約は不可)
・健康診断は16時~17時に実施いたします。